PHPカンファレンス2009にて

2009年9月5日(土)、PHPカンファレンス2009にてCodeIgniterを活用した業務案件の効率化うんぬん。。を発表してきました。
時間は20分。

資料はこちら。
http://handsout.jp/slide/1673

時間も短かったので、具体的なソースを開設できませんでしたが、それなりにいい感じでした。
また、エロい人たちからも概ね好評だったようですが。。。ここが一番怖いw

まあ、仕事に使うために汎用性を上げると、当然カスタマイズしていくわけですが、
そういう部分でCIは触りやすい、ということですね。

基本的に何でもかんでもサポートされているわけではないので、たとえば日本の携帯需要向けの開発になると、
まず作らなければなりません。
そんな時に組み込み易い、なおかつコアの部分には手をつけないで、フレームワーク機能を損なわずカスタマイズする、
ということにCodeIgniterは向いていると思います。

CodeIgniterを使ったアプリケーションBASEとして「MyNETS2」をぜひw