CodeIgniterのジェネレータを考えてみる

もともと生成ツールは無いみたいです。なくても構造が複雑ではないから、簡単だ、ということなんでしょうね。
がしかし。
やはり何度も作っていると同じことを繰り返すわけで。

ジェネレータを作ってみようかな。
コントローラの作成と、関連するビューのファイル。
雛型しかできないけど、めんどくさい作業はへるかなぁと。
で概要を考えてみる。

コントローラ名。
ビューのファイルを作る?
メソッド名
認証を使う?
モバイル用にテンプレートを分ける?
外部CSSを指定する

これぐらいかなぁ

ちなみにWEB画面でいれて、ZIPを吐き出すようにする

他にはいるかなぁ
モデルやライブラリを指定するぐらいかなぁ。

ちなみに作成はCIだけで行う予定。勉強もかねて(^-^)/